2014年06月27日

品の生命の味

一巻の書を開くごとに、意味する自分を取り戻す故人の風雨の人生、生命の始まりから終わりまで読んで、品。そして、かすかに松泛の巻物を閉じて、他の人のストーリの中で浸る、すすり泣く感嘆

人生はただ数十年間に、風にゆらぐ煙つかの間、あなたをもっと詩の境地で、更に多くの伝奇宿命、結局、濃緑色にかなわない年月を出て行った時の非情なこと。
かも知れない、すべての人は、世の中に来た瞬間から、あなたのこの一生の運命情劫、天はすでにあなたに局冥冥の手配。にもかかわらず、あなたが転々と千度、起伏。しかし事実上、宿命の手配がずれたことはない。
私達は年回りが、俗世に一粒の塵を持って、生命に与えられた使命を着たり、または華麗あっさりしたドラマ衣装を着て、遊走紅塵、演繹クラッチ。
品の生命の味
私たちは常に人生の渡し場を彷徨う、道も。私たちはいつも簡単な旅行用の袋を背負って、間もなく私たちの道。
人の一生は、いったい何度も花を目にすることができる、何度も散る?は一体何番出会いを経験し、何番に別れますか?
多くの人は、自分ができるような渇望ツァンヤン・ギャムツォが言ったように、不負負わない卿如来。は何番春去秋来滄海浮瀋、振り返ってみると、人生の歳月に歩いたことがあって、また何人が悲しみの発見、この程に歩いてきて、結局は、せっかく両全法だけではなくて、甚だしきに至っては、またマイナス如来はマイナス「卿」。
おそらく、この世の中で、一番遠いのは、咫尺天涯ではなく、生死無ならば、最も感傷的になるのは、夢の絵ではなくて、夢は目が覚めて果てしない;最も決して徹がなく、法衣をまとうだけではなく、無気。
ある人は一生履は慌ただしくて、行回千山万水を見渡す層雲暮雪のように選択、伶、東西南北の人;ある人は一生を本にお茶を飲み、歳月の铅华煮、かぐわしい花の良いお茶になって、1粒の禪の心との品で、1本のやせている筆心持ちを言い表す、詩も絵も人一生の間を行き来し的、笑いの副虹の裳裾、心地よい人生。杯を美人に、花の下で纏綿。
かも知れない、浮世繁華三千は、人の違いのための姿を形成。しかし、また何人が十分な光陰、用いてこんなに無駄に?こんなに無駄ですか?そうするの?歳月は非情で、音もなく消えた實德。私たちは長い人生何十年と感じないでどのように通った時、僕たちはいつの間にかの中で、夕方年月に入る。振り返ると、歩いた道を殘して、まるですぎたことが覚えないとは一体何か。
命が余の光陰もは1種の瀋黙の姿は流れ続ける。君を惜しむと、それも不快を誰がひときわ遅くて、ないし。
人の世は広々として、風の紅塵、私たちはいつもも人生の分岐点に立って、振り返ると消えていくときには出せない。この一生を経ても、どんな山水、見てどんな風雲を演じてきたどんな真情、解釈の仕方がないか、ただの生命は、時間の1種の交付して、人生の旅路の程経験。
それで私たちの行方は行き詰まって途方に時、歳月は正式には人生のこの部への序曲を書いて∥とともに、感情、命も含めて。
君がどんなに舎てないでどんなに愛着、命数尽き、誰にも無力変更;あなたの一生はどんなに尊い或いはどんなに謙虚で、死後はまだ一抷黄土数株の草木に覆われ、印加。生前のすべての悲喜栄辱、成敗と得失も、ともに生命の落ちて死んサイレント、意味がなくて!
そこで、私は思わずに聞きたくて、私達は一体何のために生きるの?まさかためだけに人生の苦楽も味わって悲喜?私は思う。もしあなたは前世、私のために、今生は前世の債、来世でも、今生の縁を続。
あるいは许人生、は1度の疲れを知らない輪廻。奈何橋の上の孟婆スープ、ために絶えずの人々を忘れて巡回して、過去の過ぎ去ったこと、従う冥冥中の宿命の手配。このように、縦は私たちの日を味わえない、おのれの本分を守るの生命の中の一日。歩き終わるまでこの一生の旅は、どんな死んで、はすべて無事で、1種はゼロからもゼロの円満終瞭義工活動


同じカテゴリー(塵煙)の記事画像
ひとり逍遥
ただ一面の雲
同じカテゴリー(塵煙)の記事
 象の守護荷の少年 (2014-07-02 12:40)
 Izzy Wheels turns your wheelchair into a fashion statement (2014-06-25 15:45)
 一番遠い距離 (2014-06-23 15:54)
 心の中の最も美しい (2014-06-20 13:04)
 ひとり逍遥 (2014-06-17 16:23)
 1本の道路の壊変 (2014-06-13 17:01)

Posted by 泣き虫の天使 at 16:36 │塵煙

削除
品の生命の味