2014年04月10日

今宵、夢から覚めて、私に

本当に長い間もない手に筆を取り、触れ流れ心間の文字、今夜私手執君がくれた半杯の瑠璃の夢は、静かに心の間の感覚真夜中です。
白い紙を物語の端、あの無すべての純潔は1首の淡い遥かな曲調で心に躍動し、ゆっくり、ゆっくりと私たちの昔を思い出した、まるですべては昨日。水彩筆塗り楽しみの色、切り紙細工花貼って太陽の暖かさ、数年前の元旦のパーティーで、あなたの笑顔はそんな甘い光り輝いて、この時に、私はあなたの名前を私の心に焼き付けられ。ただストーリを開けすぎて久遠は、その名器久々の卒業くじ言、クラスメートの語録、私はやっと発見して、あなたの中に、あなたとしても何も写真。私慌て始め:私の記憶から失われた。まさに無駄の宣紙、私は探し出せない筆の起点。
今宵、夢から覚めて、私に
私が筆をこの白潔の紙の上で困っている時、私の考えから乱れ、私知らない自分が何と書画、そのペン先の筆墨はそんなに知らぬ間に落としたこの白いで、私は分かって、私が思ったのはこの点は、淡々として、つまりじゃあ知らない間に、私の心にも絵巻を展開した。あたかも何年前、私は旅路の車の中で、車窓からの写真に慣れてから知る見知らぬ顔、私は記憶の中にあってこんな女の子、彼女は善良で、活発で可愛くて、明るくて、今彼女は駅の外に、私が行きたい彼女を呼ぶが、車で行ってしまいました、今彼女がいなくなって、窓の外にあるのは私の目の中で彼女の影。私を信じ始めて一句話:縁氷、私はそれを抱いて、氷が溶けて、縁は滅。これから私から敬虔に望んで、将来のある時間、私はあなたと再び出会い、その両方で向かい合っている刹那、つまりは求めない。私から絵を、その僅か1筋の白いから夢の原形を見せる。
すべての画数が終わって、私はやっと発見してそれは色がない、それは完璧ではない。私が狂って、私には分からない世界でこんなに殘念ですが、私は感情に執着する文字、自分に入ってストーリー。私は知っていて、この時のあなたは、私の世界が一種の精神の象徴。この白い紙のように、黒い墨、あなたはすでに私の生命の色。は以降のすべての桜舞う季節、夢の原形に夢中になっている。だけど夢はあまりに長くて、目が覚める私はやっと知っていては全て自分の創作の物語。私に心を痛めて、この絵を眺めながら作品を、碎梦中流の下の赤い涙。言うことができるのは天に私の思い、それは春風のときにふいたことがあって、それを一滴滴り落ちる無色赤い涙にこの無彩の絵巻を借りて、私は暗い黄色のろうそくの火、やっと発見して、全体の絵巻絢爛レンダリングされている。本当で、あなたを連れて帰ってきた、その半杯の瑠璃の夢、まるで窓の外に、私が果てなき想いで見た昔の暖かい。私を眺めていたこの美しい夜、私から酔った。酔ってあなたの笑顔の中に、あなたの半酔燈瑠璃。
私に収めて絵巻、手執半杯瑠璃、風月間し君の微笑み。偶然を覚え、かつてあなたにこう言った:「私を信じて、私達はやがて再会」。
あの散在の碎梦今少し星を飾っているように、この半杯瑠璃、今宵、夢から覚めて、私に。


同じカテゴリー(執着の信)の記事画像
ずっと雨が降っていて
相思骨髄に徹する卿が分かる
私たちはしっかり生きていた
いっしょにあなたがいて
砂浜で書く
同じカテゴリー(執着の信)の記事
 春の画面は (2014-05-30 11:24)
 愛情は遠くて、友情近く (2014-05-26 17:22)
 好きなだけ (2014-05-22 17:24)
 告別の19歳 (2014-05-20 16:18)
 ずっと雨が降っていて (2014-05-09 18:30)
 相思骨髄に徹する卿が分かる (2014-05-07 17:10)

Posted by 泣き虫の天使 at 11:40 │執着の信

削除
今宵、夢から覚めて、私に